1663年創業 ― お香・書画用品・はがき・便箋・金封・和紙製品の専門店 【公式】鳩居堂オンラインショップ

■■お問い合わせはこちら■■

送料・お支払い方法・特定商取引法に基づく表記

配送・送料について

【クロネコ】ヤマト運輸 ◆日本国内配送のみ承ります

■■■■注意事項(必読)■■■■

◆ご住所の入力について

「自宅へ届ける」
購入されるお客様と、お届け先が同じ場合にご選択ください。
購入されるお客様の情報(注文者様・お届け先)をご入力ください。


「自宅以外へ届ける」
購入されるお客様と、お届け先が異なる場合にご選択ください。
先様へお線香をお届けする場合は、こちらの「自宅以外へ届ける」を選択してください。お届け先の情報(先様)と、購入されるお客様の情報(注文者様)をそれぞれご入力下さい。

複数のお届け先に商品を送りたい場合は、お手数ですが1件ずつご注文いただき、1件ずつ注文を完了させてください。

・配送伝票の「差出人(送り主)」の欄には、ご記入頂いたご注文者様の情報をそのまま記載します。代理で注文された場合など、ご注文者様と実際の送り主様のお名前が異なる場合は、下部の「備考欄」に変更希望の旨と、実際に伝票に印字するお名前・ご住所・お電話番号を合わせてご入力ください。

・市区町村名、並びに番地は省略せずにご記入下さい。
※ご住所の入力に不足や誤りがあった場合、発送やお届けに遅延が発生する可能性がございます。
※会員登録情報を変更されますと、ご注文されたお客様の情報が自動的に変更されます。ご注文完了メールを送信した後でも変更が反映されますが、ショップ側からは会員登録情報変更の有無を確認することが出来ません。そのため、変更のタイミングによりましては、ご注文時と発送時の情報が異なる場合がございますので、ご注意ください。
------------------------------------------------
◆ギフトサービスについて
・商品の包装をご希望の場合、「ギフトサービスを利用する」を選択し、「ラッピングする」の中から体裁をお選びください。「希望しない」を選択された場合には、弊社の判断にて対応させて頂きます。
・手提げ袋をご入用の場合、備考欄に「手提げ袋希望」の旨、お書き添え下さい。対応した大きさのものをご用意いたします。

※注文数量を超えた枚数はお付けできません。また、適応サイズ以上の大きさの手提袋のご要望にはお答えすることが出来ません。
------------------------------------------------
◆配送料について(2019年10月1日〜)
〇地区別の配送料(税込)
(1)東北・関東・信越・北陸・中部・関西・中国・四国 990円
(2)北海道・九州 1,430円
(3)沖縄 2,090円

※鳩居堂各店の配送料とは価格が異なります。
※特殊な商品や、商品数量が多く「大型」扱いとなる場合には、通常の配送料に加え、追加で料金を頂戴する場合がございます。その場合は、別途ご連絡申し上げます。

------------------------------------------------
◆「代金引換手数料」について
「着払い」をご利用の際は、「商品代金+送料+代金引換手数料」の合計金額により、以下の通り決済手数料が発生します。
〇代金引換手数料(税込)
(1)10,000円未満:330円
(2)10,000円以上30,000円未満:440円
(3)30,000円以上100,000円未満:660円
(4)100,000円以上300,000円未満:1,100円


【重要】「着払い」をご利用の際の領収書発行について
(1)「着払い」の領収書は、商品お届けの際にヤマト運輸が発行する領収書が正式な証書となります。
(2)ヤマト運輸発行の領収書は、インボイス制度に対応しておりません。
インボイス制度対応の領収書をご希望の場合、出荷の手配が整った際、当店から送信する「商品発送手続き完了のご案内」メールに記載されているサイトからダウンロードが可能です。
「着払い」をご利用の場合は、商品をお受け取りいただいた後に「領収書」をダウンロードいただけるようになりますので、ご希望の場合は商品受領後、当店までご連絡をお願いいたします。


<オンラインショップ限定>
1回のご注文(一か所のお届け先)につき、税込11,000円以上ご購入いただいた際は、送料は当店にて負担させていただきます。
※ただし、お届け先の住所不明や長期不在によりご注文がキャンセルとなった場合は送料を頂戴いたします。その際は改めてご連絡いたしますので、何卒ご了承くださいませ。
------------------------------------------------
当店でお買い上げいただいた商品は、ヤマト運輸(クロネコ)の宅急便でお届けいたします。配送会社のご指定はお受けすることができません。また、事情により事前の予告なしに配送会社を変更する場合がございます。
天候不順・災害・交通規制等により、ご希望の配送希望日、時間帯に沿えない場合もございますので、予めご了承ください。
 

支払い方法について

クレジットカード決済

クレジットカード決済をご利用の場合、商品を購入される際に必要なカード情報(「カード番号」や「有効期限」等)を入力してください。

◆ご利用可能なカードについて
当店では、以下のカードをご利用いただけます。
・VISA
・ダイナース
・マスターカード
・JCB
・アメリカン・エキスプレス

◆お支払回数について
当店でご利用いただけるお支払回数は、一括(1回)払いのみとさせていただきます。

◆その他
・ご利用のクレジットカードにより、お買い上げ日が確定される時期や、お支払い日等が異なる場合がございます。
・代金のお引き落とし日につきましては、各クレジット会社の規定に準じます。
・クレジットカード情報を入力してエラーになった場合は、大変お手数ですがご契約のカード会社へ直接お問い合わせください。

■■■■注意事項(必読)■■■■
・住所不明や長期不在により、ご指定のご住所へ商品をお届けできず、商品のキャンセルをご希望された場合には、往復分(当店⇔お届け先)の送料のみ、お引き落としさせて頂きます。 
着払い(商品受け取り時に配達員へお支払い)
・「着払い」は商品を受け取る際、ご注文合計金額を配達員にお支払い頂く決済サービスです。
・「着払い」をご利用の場合、「商品代金」と「配送料(送料)」に加え、「代金引換手数料」がかかります。
〇代金引換手数料(税込)
(1)10,000円未満 330円
(2)10,000円以上30,000円未満 440円
(3)30,000円以上100,000円未満 660円
(4)100,000円以上300,000円未満 1,100円
・お支払いは、現金払いのみとなります(クレジットカードはご利用いただけません)。
・1回のご注文が300,001円以上(商品代金・配送料・消費税を含む)の場合、「着払い」はご利用いただけません。

【重要】「着払い」をご利用の際の領収書発行について
(1)ヤマト運輸発行の領収書は、インボイス制度に対応しておりません。
(2)〈インボイス制度対応の領収書をご希望の場合〉当店では、お客様ご自身で領収書をダウンロードいただけるサービスを導入しております。出荷の手配が整った際、当店から送信する「商品発送手続き完了のご案内」メールに記載されているサイトからダウンロードが可能です。「着払い」をご利用の場合は、商品をお受け取りいただいた後に「領収書」のダウンロードが可能となります。ご希望の場合は商品受領後、当店までご連絡をお願いいたします。

(3)郵送での領収書の発行は行っておりません。

※「着払い」とは、クロネコヤマトの「代金引換便」を指します。

■■■■注意事項(必読)■■■■
・ご本人様以外の住所へお届けの際に「着払い」を選択すると、お届け先に代金が請求されます。
・お客様のご都合によりお受け取りをキャンセルされる場合、商品代金は発生いたしませんが、往復分(当店⇔お届け先)の送料と手数料を頂戴いたします(※別途お振込み頂きます)。
・ご注文完了メールを受信できず注文が重複した場合にも、それぞれのご注文がお客様のご意思でご注文されたものとみなされます。あらかじめ当店のメールアドレス(shop@kyukyodo.shop-pro.jp)を受信出来るようご設定の上、ご注文ください。
・発送作業完了後に受け取りをご辞退された場合には、注文の重複等に関わらず、お客様都合によるキャンセルとみなされます。商品代金は請求されませんが、往復分(当店⇔お届け先)の送料と手数料をお振込みにて頂戴いたします。お振込みいただけない場合、今後はご注文をお受けできませんので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 

特定商取引法に
基づく表記

販売業者
株式会社 東京鳩居堂 
運営統括責任者名
代表取締役社長 熊谷道明 
郵便番号
1040061 
住所
東京都中央区銀座5-7-4 
商品代金以外の料金の説明
1、配送料について
商品代金とは別に配送料がかかります。
お買い上げ金額が11,000円(税込)以上の場合は、配送料は当店負担とさせていただきます。

2、代引手数料について
お支払方法が「着払い」の場合、配送料の他に「代引手数料」がかかります。料金の詳細につきましてはこちらをご確認ください。

3、出荷後のお届け先の住所変更〔荷物の転送〕について(2023年6月1日〜)
当店提携の配送会社・ヤマト運輸は、2023年6月1日より、荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、送り状記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(ヤマト運輸設定の定価・着払い)を収受することとなりました。

今回のヤマト運輸のサービス変更に伴い、転居や長期不在、住所入力ミスなどの事由で出荷後にお届け先の住所を変更(荷物を転送)する必要が生じた場合、当店では以下の通り対応させていただきます。

,潅輅犬楼貪戰ャンセルさせていただき、荷物は当店へ戻します。
尚、1度出荷したお品物につきましては配送料(運賃)が発生しますので、再配達を希望されずキャンセルとなった場合でも、配送料の返金はできません。
また、11,000円(税込)以上お買い上げいただき、配送料が当店負担となっている場合でも、先様にお品物をお届けできない場合は送料を頂戴いたします。

⊃靴靴い届け先へ再配送をご希望の場合には、改めて出荷の手配をさせていただきます。尚、この場合も初回出荷済分の配送料に加え、新しいお届け先へ配送するための送料が生じます。

◎荷物転送の有料化に関する詳細につきましては、ヤマト運輸のホームページをご確認ください(外部のサイトとなります)。 
申込有効期限
・当店にてご注文内容を確認後、正式にご注文を承った際に「ご注文完了メール」をお送りしております。
・お品物が品切れの際には、メール、もしくはお電話にてご連絡申し上げます。なお、その際はご連絡が付きますまで発送作業は中断いたします。
・オンラインショップでのお買い物は、ご購入内容が同一であっても、一つ一つが個別のご注文とみなされます。重複注文の疑いがある場合、事前にお客様にご連絡をするように心がけておりますが、連日多くのご注文を頂いており、作業の進捗によっては確認が取れない場合があるため、日にちをまたいで複数回ご注文をいただいた場合など、全ての重複注文をお止め出来る保証が出来ません。そのため、ご注文の確定に不安がある場合や、商品のご追加ご希望される場合には、再注文はせず、一度お問い合わせ下さいますようお願いいたします。重複注文による発送作業完了後のお受け取り辞退はお客様都合のキャンセルとみなされ、別途往復分の送料を頂戴いたしますのでご注意下さい。 
不良品
ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
・商品到着後、7日以内に「お問い合わせ」ページよりご連絡ください。
・商品管理には万全を期しておりますが、万が一商品不良や破損が発生していた場合、お届けした内容に不備などがあった際には、速やかに対応させていただきます。その際はお手数ですが、「お問い合わせ」ページ、または同封の「納品書」に記載されているメールアドレス、もしくは電話番号までご連絡をお願いいたします。
・欠品などの理由により、代替商品の手配が困難な場合は、返金にて対応させていただく場合がございます。 
販売数量
ご購入いただける数量に制限等がある場合には、各商品ページにて詳細を記載させていただきます。 
引渡し時期
・ご注文いただいた商品は、通常、ご注文を承ってから、翌営業日〜5営業日以内に発送いたします。
・天災や交通事情などの予期せぬ理由により、商品のお届けが遅れる場合があります。また、ご注文が極端に集中した際や、急な商品の欠品などが生じた場合などにも、お時間を頂戴する場合がございます。
・一部地域では、日時指定のご希望に沿えない場合があります。
・当店で発送の作業、及び手続きが完了した際に「商品発送手続き完了のご案内」メールをお送りしております。このメールをお送りした以降はご注文内容の変更は承れません。また、キャンセルをご希望の場合にはお品物がお手元に届きました後、お客様都合での返品の扱いとさせて頂きますので、予めご了承下さいませ。
・お届け時に不在であった場合、配送業者でのお荷物保管期限は7日間です。保管期限を過ぎますと、商品は当店にお戻しとなります。再送をご希望の場合は、ご案内の金額の他に、再送分の送料を頂戴いたします。キャンセルされる場合でも商品代金は発生しませんが、往復分の送料および手数料を頂戴いたします(※「着払い」の場合は別途お振込み、「クレジットカード払い」の場合はお引き落とし)。 
お支払い方法
・当店ではお支払いの際、「クレジットカード決済(一括払いのみ)」と「着払い(代金引換便)」をご利用いただけます。尚、「着払い(代金引換便)」の手数料に関しましては、誠に勝手ながらお客様のご負担とさせていただきます。
※クレジットカード決済の手数料に関しましては、当店で負担いたします。
・「着払い」は、お届けの際に代金をお支払いいただく決済サービスです。ご注文者様とお届け先が異なる場合、商品をお届けした先様に代金のお支払いを頂きますので、ご注文の際はご注意下さい。
・着払いを選択して先様宛の注文してしまった、先様へお届け希望だったが「自宅へ届ける」を選択し先様の情報を入力してしまい、商品代金の情報などが先様へ渡ってしまった等、お客様の入力間違いによりトラブルが生じましても、当店では責任を負いかねますのでご了承下さい。
・「輸入代行・海外転送サービス」を利用したご注文につきまして、紛失等のトラブルがあった場合、当社は一切の責任を負いかねます。ご購入者様と代行業者様での問題解決をお願いいたします。 
返品期限
・商品はご到着後、7日以内に内容をご確認ください。数量の不足や内容の間違いなど、お日にちが経過している場合、お申し出を受け付けられない場合がございます。
・お客様のご都合による返品に関しましては、未開封・未使用の場合に限り、商品到着後7日以内であれば承ります。返品をご希望の場合、必ず事前に「納品書」に記載されているメールアドレスかお電話番号まで、お客様の「お名前」と「ご注文番号」を明記の上、ご連絡をお願いいたします。ご連絡が7日以内に行われなかった場合、返品を受け付けられない場合がございます。
・書籍や紙製品、季節品など、商品性質上の理由から、返品を承ることができない場合がございます。
・お客様のご都合による返品のご相談につきましては、購入者ご本人様からのお申し出のみとさせていただきます。原則として、ご本人様以外が購入されたお品物に関しては、返品をお受けすることができません。
・「着払い」の受け取り辞退は出来ません。ご辞退された場合はお客様都合によるキャンセルとみなし、別途お振込みにて往復分の送料をご請求申し上げます。間違った商品を注文してしまった、不要になった、注文が重複していたが気が付かなかった、といった場合も同様です。
・「輸入代行・海外転送サービス」を利用したご注文につきまして、不良品や商品のお送り間違いがあった場合、商品到着後7日以内の連絡をお願いしております。これは、当社からお出ししたお荷物が、代行業者の元に到着したお日にちより7日以内、を指します。このお日にちを過ぎて以降のお申し出には、一切応じることが出来かねますので、予めご了承くださいませ。 
返品送料
・お客様のご都合による返品につきましては、お客様のご負担とさせていただきます。
・不良品やお届け内容に不備があった場合、送料は当店にて負担させていただきます。
※詳細につきましては、事前ご連絡の際にお問い合わせください。 
サービス名
お香、線香、匂袋、香道具、便箋・封筒、はがき・カード、書画用品(筆・墨・顔彩)、金封(祝儀袋、不祝儀袋、ポチ袋)、和紙工芸品、和紙、集印帖(御朱印帳)等の販売。 
電話番号
03-6228-5287【受付時間】平日10:00〜16:00(土曜日・日曜日・祝日は休業)※鳩居堂オンラインショップに関するご質問・お問合せは、鳩居堂の各店舗ではお答えいたしかねます。何卒ご了承くださいませ。※営業のお電話は、固くお断りいたします。 
公開メールアドレス
shop@kyukyodo.shop-pro.jp 
ホームページアドレス
http://www.kyukyodo.co.jp